☆ 豆腐の揚げ出しグラタン、味噌味 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

豆腐の揚げ出しグラタン、味噌味
*************************************************
絹ごし豆腐 2丁
片栗粉 適宜
揚げ油 適宜

八丁味噌(甜麺醤) 大1
砂糖 小1
酒 大3
みりん 大2
ごま油 大2
すりごま 大1

とろけるチーズ 適宜
*************************************************
※写真通りのタレの分量になっています
タレは半量で作った方がいいです

1 豆腐は水を切って片栗粉をつけ、油で揚げる
(両面)
2 八丁味噌~ごま油を合わせる

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

3 耐熱容器に揚げ出し豆腐を並べ、2のタレ、すりごま
とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで約5分

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

ちょっと味が濃すぎたかな...
いつもなら失敗作にするところですが
美味しかったので、タレの部分を調節して
ぜひ作ってみてください

多分味噌を少し減らして、その分しょう油にし
かける量を減らせば良いと思います。ニコニコ

すー太郎、料理の工夫、日々くふう

お父さん、ちょっとしょっぱいガーン

追加記事
***************************************************************
いつも、たいていは何処かに工夫を加えたオリジナル料理にしているので、
味が決まらない事が度々あります。
そういう時は、だいたいもう一度作り直して記事にするのですが、
今回、仕事が忙しかったので、ネタのストックがなく...

言い訳がましい事を書いて記事にしたら、奥さんにちょっと怒られました。

みなさん、ごめんなさい。以後気をつけま~~す。

何だか、年末、急に仕事が忙しくなったすー太郎です。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク


便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編