♪ 細かい所もご紹介、IKEAのペーパーホルダーがエコに... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

ローチェストの上に無理矢理テレビを乗せているので
BDレコーダーを置くスペースがなく、
床に置いていたのですが、
リモコンが反応しにくく、ホコリまみれになっていました


テレビを直に置くのはちと危険だったので
余りの材料でピッタりの台を作りました

すー太郎、日々くふう

ベージュのペンキが無くなってしまったので
昔買った、使っていないニスを塗りました
テレビを乗せてしまうので、ほとんど見えなくなります

すー太郎、日々くふう

テレビは地震で倒れるといけないので
硬いプラダンで固定しています

すー太郎、日々くふう

コードがみっともないので
さらに全体を、柔らかいプラダンで
カバーしました

すー太郎、日々くふう

ちょっとスッキリしたでしょ ニコニコ

すー太郎、日々くふう




細かいところもイロイロ

すー太郎、日々くふう

スイッチのカバーがシルバーで
古くさいマイナスビスが出ています

すー太郎、日々くふう

東急ハンズでホワイトのを、115円で見つけたので

すー太郎、日々くふう

家中交換しました


こっちはちょっと高くて500円位したのですが
フスマの取手

すー太郎、日々くふう

白にしました
(ちょっと気に入らない白ですが...)

すー太郎、日々くふう


トイレのペーパーホルダー
やはり気に入らず

すー太郎、日々くふう

IKEAで1,500円で買ったの
取り付けました
家具はいろんな理由から買いませんが
小物は安くていいですね

すー太郎、日々くふう

見た目もまあまあですが
このペーパーホルダー
実は我が家では実にエコに繋がっています

カバー部分を開くとバネが付いています
右側のがソレです
本当は両側付いていたのですが
バネが強すぎて紙が出しにくく
片方はニッパーで切ってしまいました

すー太郎、日々くふう

今まではこのフタ部分が軽く
子供が使った後は必ず
ビロビロと紙が床あたりまで
垂れ下がっていたのですが
それが無くなりました

そして今ではかなり紙の消費量が
減りました
前から子供がすlごく紙を使っている
形跡を感じていた
(トイレがつまって流れなかったり)
のですが


つまり、今までのは
フタが軽過ぎて
どんどん紙が出てくるのと
上手に紙が切れないので
ついつい紙をたくさん使って
しまっていたみたいなのです

このバネつきのホルダーは
(ちょっと改良してますが...)
バネがペーパーの出具合を
調節してくれるので
かなりエコに役立ちました

すー太郎、日々くふう

よかったね ニコニコ