♪ 高所恐怖症ではないけれど、高さ対策 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

引っ越し先のマンションは8階で
今まで住んだ中では一番高いのです

このマンションは作りがけっこう古いので
安全性や心理面の配慮は、あまりされていません

今はカーテンも家具も何もないので
よけいに怖いのですが
東の窓は、窓を開ければ下は地面で
落ちれば、間違いなく死にます

はじめてここに来たときは
かなり怖かったのですが
子供は怖くないと言っていました

どうしてかなと思ったら
大人の目線だと、部屋のどこにいても
この部屋がかなり高さがある事がわかるのですが

子供の視線まで中腰になってみると
ほとんど遠くのビルしか見えなくて
何階にいるのか解らないくらいです

そしてそもそも子供は高い所
大人よりもへっちゃらみたいですね


すー太郎、日々くふう

子供の部屋には、2段ベッドを作るつもりです
1階があなぐら式ひみつ基地
遊び場と、オモチャ置き場を兼ねています

2階がベッドで、壁にLEDライトを使った
満天の星空を再現する、プラネタリウム風の
こちらもあらぐらベッドですにひひ

このベッドの2階部分の床面が、窓の下になります
網戸と充分な柵はつけるつもりですが
心理的にかなり怖いのと、
何か変な願望を持たれても困ります


そこで↓↓↓

すー太郎、日々くふう

ちょっと想像図を描いてみましたが
窓の下30~40cm位
またいつものプラダンを、アクリルフォーム両面で
目隠しを貼ろうと思います

スパッと切れていると
みっともないので
グラデーションになるようにするか、
模様にするか、何かしたいと思います


子供のあなぐら2段ベッド、今設計中です
お楽しみに...