☆ 好き嫌いが分かれそう、豆乳ケフィア | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

同じケフィア菌を使って
豆乳でもケフィアを作れるということで
(ヨーグルティアで同じように24時間で作れます)

豆乳嫌いのすー太郎が食べられるか
試してみました

右が無調整豆乳の豆乳ケフィア
左が調整豆乳の豆乳ケフィアです

豆乳は同じ無調整豆乳の中でも
いろんな味のものがあるので
かなり微妙です

結論から言うと
この2種類では
断然無調製豆乳の豆乳ケフィアが美味しいです

調製豆乳は甘みがある事が
かえって、ケフィアの酸味とケンカしている
気がします

すー太郎、日々くふう

ちょっとヨーグルト風味のお豆腐といった
感じです

マンゴーソースかけて食べたら美味しかったです。

たいちはお醤油かけて食べるのが好きです。


我が家はこの豆乳ケフィア、
豆乳嫌いな男子2人が好きで、

逆に豆乳好きな女子ソノさんが
苦手てという結果に終わりました

豆乳はまだまだ奥が深そうです

またいろいろチャレンジしてみますね