☆ お豆ちゃん(お豆の形のコロッケ) | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

小ちゃくてころころ可愛い、豆の形のコロッケ
作ってみました

すー太郎、日々くふう

普通のパン粉では粒が大きすぎるので
ジップバックに入れて
綿棒で細かく

すー太郎、日々くふう

いつもよりパン粉が少なくて済むので
油を吸わず、ヘルシーな気がします

すー太郎、日々くふう

コロッケは濃いめの味付けで
チーズを中に入れました

すー太郎、日々くふう

仕上げにお塩とオリーブオイルを豆の
部分にかけました

お塩はちょっとこだわってフルール・ド・セル
使ってみました
塩の粒感がアクセントになります

すー太郎、日々くふう

フルール・ド・セルは、フランス語で塩の花
塩の結晶です。
お料理にわざと塩を溶かさずに
ピリっと塩味を効かせたい時
使います

最近はスーパーとかにも売っていますが
意外に使いこなせないので
気軽に何にでもかけちゃうのが
いいかも...