★ 軽くて超おいしい、おからクリーミー | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

記事にはしませんでしたが
先日ポテトサラダにおから入れました

  $すー太郎、日々くふう

おからって1度買うと
けっこう量があって
食べきるの大変ですよね

そこでおからの食べ方
いろいろ考えました

おからクリーミー
材料はこれだけ

$すー太郎、日々くふう

$すー太郎、日々くふう
おから大4、ねりごま(白)大2、
生クリーム大3、砂糖大2(甘党の人は砂糖多め)

材料をただ混ぜるだけです
おからが賞味期限ギリギリの場合
電子レンジなどで、一度加熱してください

砂糖は我が家はいつもきび砂糖です
栄養価高く、身体にいいので使っています。

$すー太郎、日々くふう

とっても優しい味で
たっぷりつけても
ペロリと食べられます

実験してみましたが
冷凍保存しても
味は変わらないようです




付け合わせのスクランブルエッグ

$すー太郎、日々くふう

卵を溶いて、砂糖小1/2、塩少々
混ぜる必要ありません

$すー太郎、日々くふう

レンジで1000W40秒、チンしたら
またいつものミニマッシャーで潰す

洗い物は食器とミニマッシャーだけ