結婚4年目

子供無しの夫婦です。


単刀直入に言います。

レスです。


私も今年で36歳。

まわりに子供が産まれると

「なんでできない、うちには子供がいないんだ(ヤってないからそりゃできない)」と悲観的になります。


でもそもそも子供が大好きっていうんでは無いけど、女として不完全な気がして、そんな理由で子供が欲しいと思っちゃいけないけど。


このお正月休み、お互い仕事の休みが重なり

私の中だけでですが、基礎体温から排卵日が休みと重なりそうと思ったので、どこかで営もうと思ってました。


しかし、昨日の夜。

休み最終日。

旦那、スマホゲームからの寝落ちしました。

今朝、体温が高温期に入り、またチャンス逃したんだと。

旦那は今夜当直。

明日は旦那さん夜飲み会。

またひとつたまごをなくした。

もう年齢的にタイムリミット近いのに。

うちには、不妊治療するお金なんかないのに。


この1年間、営みは全て私からのお誘い。

旦那から誘われたことなんて1度もない。

理由はなんだろう。

痛いって言ったから?

いつも出血しちゃうから?

一度、婦人科検診引っかかったから?

(結果は問題なし。)


※てか。下手くそなんだよムキー


このお正月中、旦那はずーーーーーーーっとパソコンゲーム。

正直そんな旦那に魅力なんて

これっぽちも感じないし、子供が産まれてもワンオペ覚悟なら。。いいかなって思ってみたり。

でも、無い物ねだり。

自分自身、子供が欲しいのかどうか分かんなくなる。今年年女だから、同じ年女の女の子が欲しかった。

それなら、チャンスはあと1、2ヶ月くらいしかないね。

願いがかなわないことが悔しい。


子供がほしいかどうか、聞いたことないのも問題だと思うし、週末会議しようと思います。

結果をここで報告できたらいいなと思います。


逆にいらないって言われたら、とか

子供つくる?ってなったら、余計に営みずらいとか、、

こんなどうでもでもいいこと考えないで子供が欲しかったわ…



なんか。毎日、寂しいし虚しい。