夏に挙式をひかえています


本当は昨年の10月に行う予定でしたが、コロナが蔓延し昨年春に今年の夏に延期を決定。


当初60人規模から30人へ


30人規模から家族婚(15人程度)へ


披露宴会場が広すぎるので、


挙式会場そのものを変更。



家族婚だけど、


仲の良い友達は主人とお互い5人くらいは呼ぼうか、ということになり)


8人位に参加者募ったところ(というか、当初から呼ぶ予定だった)


地元の同級生2人は、こんな状況にも関わらず快く参加頂けるとのこと


あと社会人になってからの友達2人も参加できそうと。


しかし、


A:1人はコロナが怖いとお断り(独身!!医療従事者でも無いただの事務員)


B:1人は市役所勤務で市外に出られないとお断り且つ、生後10ヶ月のチビちゃん


C:1人は、旦那が当直→非番→当直の非番の日にあたり、子供(3歳の女の子と8ヶ月の男の子)を旦那に任せられないとお断り


D:不妊治療中だったが、一昨日妊娠がわかって、出れるかわかんないけど招待状送ってくれたら…(不参加濃厚)



なんかさ、、、BCDはわかるんだけど、みんな赤ちゃんいるし状況分かってるつもりだけど。。


Aは頑張れよ、来てよ笑笑


と思ってしまうのは、すみません。。


コロナが理由だと分かってるつもりだし、こんな時期に挙げる私達も、どうかしてるとも思うけど。





ただただ、大事な友達の一生に一度の結婚式



私だったら参加するけどね。


嫌われてるんだね、私、きっと




人望ないのね。




凹むわ。。


それでさ。


社会人になってからの友達1人は不倫してたし


品ないし。正直呼びたくないけど


私友達居ないから呼ぼうと思う。不安しかない。


前にDの友達の結婚式に一緒に参列した時


コース料理に、そこそこの声でめちゃくちゃディスってて一緒にいるのが恥ずかしくなるような子なのね。


あーー、身内いる挙式に混ぜたくない。。



けど



やむ無し。。