周りに子供ができると

やっぱり焦る。

特別、妊活に励んでるわけではないけども。

産休、育休から復帰できる仕事を見つけてからー!って思ってたけど。


焦る。
なんだろう、この感情。
悔しいのかな。

ついに、
仲のいい友達の中で

私だけ、子供がいない

ということになりました。

ずっと、頭の中で

こればかりは、
コウノトリさん次第だし。

無職になっちゃったから、
仕事見つけなきゃだし。

実家貧乏だから、仕送りしないといけないし。

って言い聞かせて

んー、子供は居ても居なくてもどっちでもいいかなー!

なんて、言い聞かせていたけど

やっぱり、久々にグループLINEとったら
1人は、来年1月に2人目のママに。
1人は、10月に男の子のママに。
1人は、2人のママさん。
1人は、去年に男の子のママ。


月末に会おーって。

楽しみー!って言ったけど。
本当は、ぜんっぜん気が乗らない。
私、そこで何話すん??


私は今までの仕事の話してたらいい?(笑)

聞いてるだけでいいのかな。


私だけ。
無職になったし。
子供もいない。

祝ってくれるハズの兄弟もバラバラ。
音信不通。

実家は貧乏で。
生活保護ギリギリ。

実家の負債立替えて
貯金ゼロ。



皆だって色々抱えてるかもしれないけれど。

人と比べちゃダメって分かってるけど。


24日、笑顔で会えるかな。



泣きたい。


私もママになりたいな。





そろそろ、サプリかな。。
でも仕事見つけなきゃだし。。

生理前かな。
情緒不安定。