今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

 

過去のブログでも何度か触れてたんですが、

今までは胸水たまっても

放置レベルだったんですよ。

 

今回たまる量が増えて

呼吸がちょっと苦しくなってしまったので、

急遽、やることにしました!

 

 

胸水穿刺

 

 

呼吸器内科の先生に相談したら

「どっちでもいいですよ」

みたいに言われちゃったけど(笑)

 

絶対抜かないきゃダメなレベルじゃないけど

苦しかったら抜きましょう的な。。。

 

大まかな流れはこんな感じです。

 

①エコーで抜きやすき場所を探す

②局所麻酔

③穿刺用の針を刺す

④でなくなるまで抜く

 

この④がけっこうきつかったですねー

2時間同じ体制だったんで

体がバキバキになりました。

 

でも抜いた後は、

呼吸がかなり楽になりましたよ!!

 

これからは我慢せずに

ある程度たまったら抜いていこうと思います^^

 

それはそれとして、

胸水がたまらない方法を徹底的に研究しよっと!