今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

いきなりですがあなたは神を信じますか?

ボクは信じるのをやめました。

 

なぜなら、

神様を自分に都合よく考えてることに

気が付いたからです。

 

神様に何か願いごとをした時、

叶わなかったら神様にせいにしませんか?

叶った時は喜ぶだけですよね。

 

もし、スピリチュアルな方に話をしたら

こんな感じに答えが返ってくると思います。

 

・願い方が間違ってます

・別の形で叶ってます

 

これも違和感なんですよねー

 

例えば「病気が治りますように」と

願ったとします。

 

今日生きてることは素晴らしいことですが、

闘病に苦しんでるなら

願いが叶ったとは言えません。

 

「二拝二拍手一拝」ができてないと

願いごとは聞いてもらえないのでしょうか?

だとしたら

神様って心がせまくないでしょうか?

 

もし神様がいるなら

がんサバイバーで苦しむ人が

いなくなると思うんです。

だってみんな生きることを願ってるから。

 

ていう風に思うようになってきたら

いつのまにか神様に祈ることもなくなりました。

 

もし願うこと・祈ることがあるなら、

相手は神様ではなく自分自身に向けてが

正解なんじゃないかなと思います^^