今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

 

ここ最近、気胸が発生して

ちょっとしんどい日々を送ってます(^^;

ジェムドセの副作用なので

仕方ないんですけどね。

 

もう何度もなってるので

レントゲンとらなくても

体感で分かるレベルに達しました(笑)

 

あくまでも僕個人的な感覚なんですが

気胸と胸水の違いはこんな感じです。

 

■気胸

・深く息を吸った時にコポってなる

・寝ころんだ時にコポってなる

 

■胸水

・深く息を吸った時に咳がでる

・ちょっと息苦しい

・起き上がった時に咳がでる

 

ちなみに今現在は、

どちらも仲良く共存してます(笑)

 

どちらかと言うと

胸水の方がしんどいですねー

 

でも治しやすいのも胸水の方なので

まずは胸水退治にがんばります♪