今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

 

長くがんサバイバーをやってると、

いろんな本を読みます。

その中でよく目にするのが

 

 

・病気に感謝しましょう

・病気でも常に明るい気持ちでいましょう

・病気になったのはあなたに原因がある

・病気が教えてくれることを

 ちゃんと理解したら病気は去っていく

・病気は試練です。

 乗り越えられない試練は与えない。

 

 

なるほどなるほど。

 

 

 

そんなの無理!

 

 

 

最初の頃は意識した時期もありました。

でも何度も再発転移をくり返す中で、

「俺のせい?」って疑問に思ったんですよ。

 

先ほどの言葉に照らし合わせると

再発転移をくり返すってことは

自分自身に問題があるってことになります。

 

いやいやー

それはあまりにもひどいでしょ。

 

大きな病気もせずに

元気に生活している方々よりも

何倍も努力して「生きる」

ことに向き合ってると思うんです。

がんサバイバーの皆さんは。

 

それでも足りないって言われるなら

闘病生活なんてやってられません。

 

なので考え方を変えました。

「2人に1人ががんになる時代」

 

じゃーなる人とならない人の差は何か?

 

 

 

運しかない!

 

 

 

運って言われりゃ

どうしようもないですよね。

運が悪かっただけです。

 

運が悪かったとはいえ

なってしまったもんは仕方ありません。

 

 

 

全力で戦ってやるぜ!!