今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

 

ボクは4年前に

右足の股関節を人工関節に変えました。

 

理由は

骨頭に転移してしまいまして・・ガーン

 

ただ幸いなことに

骨頭の中から出てなかったので

骨盤には影響がなく、

骨頭のみの置換ですみました。

 

それだけで可動域が

だいぶ違ってくるみたいなんですよねードキドキ

 

昔は人工関節いれただけで

「4級」の手帳がもらえたみたいですが、

数年前からダメになったみたいです・・・

 

医療の進歩と共に

術後のQOLがあがってきてるので

国の目も厳しくなってきてるそうで。

 

もっと厳しくみなきゃいけないことが

他にたくさんあるはずなんですけどね(笑)