今日も僕とみんなの免疫力は絶好調~♪

 

 

かなり久しぶりの投稿になってしまいました・・・

 

バタバタといろんなことがあったんですが

少しづつ書いていこうと思います。

 

まず最初はタイトルの件、

この度「障害者」になりましたー!

等級は【4級】です。

 

もともと

人工股関節をいれたときに障害者認定もらえたんですが

特に生活に支障がなかったのでスルーしてました。

 

でも

他の部位の動きも悪くなってきて

歩行が難しくなってきたので

今回、手帳を取得するにいたりました。

 

家族に迷惑をかけることになるので

少しでも補助を受けるたいと思いまして。

 

手続きが山のようにありますが

一つづつクリアしていきたいと思います^^