今日も僕と皆の免疫力は絶好調~♪

 

 

先月のことなんですが、

普通に座ってる時は何ともないのに

ベッドで横になると胸から謎の音がしてたんですよ。

「ゴロゴロ~」って感じで。

 

 

このゴロゴロがけっこう曲者で、

すんごい呼吸がしにくくなるんです!

苦しくてしばらく頭をたかくして寝てました。

そしたら腰が痛くなるという悪循環(笑)

 

 

その前の月に「気胸」になったことがあって

またそれかな~って思ってたらなんと!

 

 

「胸に水がたまってるねー」と主治医。

この前のCTで判明しました。

 

 

初めてのことだったんでビックリしたんですが

「そのうちよくなるよー」っと主治医は軽い感じで。。

 

 

特に効果的な薬とかはないみたいですね。

針さして水ぬくくらいしか。

 

 

とはいえ、苦しいのでいろいろ調べたら

胸水の原因はこの3つだそうです。

 

 

1.炎症反応

2.水分不足

3.アルブミン不足

 

 

原因が分かれば対策たてるのも簡単!

僕がやったのはこんな感じです。

 

 

1. セレコックスをのむ(昔のあまりがあった)

2. 1日2リットルの水を飲む

3 プロテインを飲む

.

 

この方法で3日で治しました(笑)

まだたまったる水が少なかったんでしょうねー。

おかげで普通に寝られるようになりました♪

くれぐれも真似しないでくださいね(笑)