今日もボクとみんなの免疫力は絶好調~♪



今日は3ヶ月に一度の頭のMRIに来てます。
もう数えきれないくらいやってますが、
何回やっても慣れないですね。。

それで今日入った部屋のMRIが新型に!
具体的には、磁場の強さが
1.5T⇒3.0Tになってました。

磁場が強くなると画像はキレイなんですが
体内に金属ある人は
ちょっとしんどいんですよねぇ。。

ということで先生や技師さんと交渉して、

【画質は1.5T並で検査時間を短縮】

を勝ち取りました~♪
実際やってみるとかなり早く感じました!

3.0Tだとできるみたいなんで
しんどい方は相談してみてください(^^)

あとオマケで、
音も少し小さくできるみたいですが
こちらはイマイチ(笑)