こんばんはー🌙😃❗

僕が初めて抗がん剤治療をやってた時、

白血球が上がって状態が良い時でも

病室で本を読んだり

ベットの上で過ごしてました。

その時ある看護師さんに言われた言葉下矢印




けっこう心に響きましたニヤリ

骨肉腫って病気は足を失ったり、

普通に歩くことが困難になったりします。

でも僕には幸い健康な足がありました。

病気で塞ぎこんで落ち込んでた僕は、

なにもする気が起きてなかったんですが、

その時、『自分にまだあるもの』

を気づかされました!!

辛い闘病だけに目を向け、

顔を上げなかった自分。

その言葉で

前を向いて歩きだすことができましたルンルン

『できないこと』に集中するのではなく、

『できること』に目を向けた時、

新しい世界が見えてきますね爆笑



今日も1日命に感謝し命懸け流れ星