今日いつもの定期検査に行ってきました。

何も心配せずにいつも通りの検査を受診。

いつものように『お願いします!』と元気に挨拶。

画面には今日撮ったCT画像が写っている。

先生が口を開く。

あれ?いつもと声のトーンが違う。

そして耳を疑う言葉が続く。

『再発してる』

その時、俺の中で時間が止まった。

何も声が出ない。聞こえない。

暫くして、視界が回復してくる。

画面のガンが怪しく輝いている。

『こいつか。また俺の人生をぶっ壊すやつわ』

前の再発の時、俺は号泣した。

何も考えることができなかった。

でも今回は少し冷静にこれからの事を考えてみた。

『また振り出しか。』

頭に浮かぶのは家族のこと。

また大変な思いをさせてしまう。

俺はダメな父親だね。

そして妻に電話。

最初はかなり驚いたが次の一言が響く。

『絶対大丈夫やから!』

これからの事をじっくり話そう。

俺達は何を選択するべきなのか。