尻もちついて仙骨・腰椎骨折

救急車で運ばれ入院してから2年

完全復活できぬままパートはじめました

 

アラカン主婦さとみんのブログです飛び出すハート

 

 

 

 

お久しぶりです

 

仙骨と腰椎を骨折し

救急車で運ばれてから2年

 

相変わらず完全復活出来ぬまま

老化の波にも飲まれまくって

日々不調と戦う

アラカン主婦さとみんです

 

 

完全復活出来なくても生活せねばならない

とある商業施設内の薬局で働いています

 

ドラッグストアに懲りてる私

薬局のお仕事なら良いと

働くことにしたら

 

薬局まわりにある雑貨も込み

仕事の大半が

大量にある雑貨の品出しだった

 

聞いてないよー 

 

 

ダチョウ倶楽部ばりに叫んでも

 

聞いていたのと違った

思っていたのと違った 

なんて良くある話だ

 

 

私を面接した人は商業施設の人事担当者

薬局のことなんて何も知らん人だった

 

 

残念 わたし

お疲れ わたし

 

 

そんなこんなで品出しの日々

 

 

そんなある日

お客様から三角巾ある?と聞かれた

 

 

三角巾?

 

 

私の頭の中には

これが浮かんだ

 

子ども達が給食当番で使うもの

 

 

無いな すぐ思った

 

年配のご夫婦だったが

調理実習でもするんかな?

 

なので 一応聞く

大人用ですか?

 

私の頭の中にこの三角巾が

浮かんでいるのを悟ったように

 

お客様は

腕を吊るやつだよと

ジェスチャー付きで教えてくれた

 

 

そう こっちだった

お客様ありがとう

ある

それならあるよ

だって薬局だもの

 

そう言えば 

あれも三角巾だわね😅

薬局の三角巾はこっちよねてへぺろ

 

 

どうも子どもが小学生だから 

ついね

 

いや

もう大学生だった😅

 

 

と1人でノリツッコミする

6月の日曜日