尻もちついて仙骨・腰椎骨折

救急車で運ばれ入院してから1年8か月

完全復活できぬままパートはじめました

 

アラカン主婦さとみんのブログです飛び出すハート

 

 

骨折してから

せめて元通り動けるよう

色々試してはいるが

 

試せば試すほど

違うところを痛める

 

それはそれは悲しい現状で

未だ完全復活出来なくて

涙していますが

 

動けないだけでなく

体型が変わった

 

8キロほど太ったのだ

全体的に丸くなったが

 

とくにお腹

 

幼児のような

いや

そんな可愛いものではない

 

 

中年親父のダルダルのお腹

 

いや 

腹(はら)

なのである

 

ビールも

ビールどころか

酒も飲まないのに

だるだるビール腹である

 

そんなまん丸だるだる

私のお腹が

 

あるとき

成長を遂げた

 

だるだるぽにょぽにょ

から

パンパン

と身が詰まった

固めのお腹になった

 

パンと

音が聞こえた

それくらい

あるとき急に変わった

 

 

完熟したのである

 

 

完熟なんて

美味しい果物だけでいい

 

でも私の周りでは

いや私の身体では

腹が完熟

 

これはヤバい

と思いながらも

放置していたら

 

あれよあれよという間に

更に膨らんだ

 

完熟のまま膨らんだ

 

これはヤバい

絶対ヤバい

 

そっと触ってみる

 

堅い

 

以前よりちゃんと堅い

 

揉む

ほぐす

引っ張る

 

変化無い

 

でもこのままではヤバい

 

地道に

揉むほぐす引っ張る

揉むほぐす引っ張る

 

 

そして

ちょっと柔らかくなってきた頃

 

痒い

 

刺激に弱い私のお肌

揉まれて引っ張られて

刺激され

痒くて掻いて赤くなった

 

それでも

ほんの少し

引っ込んだような気がする

 

もう少し

揉み続けることにする

 

 

いつか

このお肉が

無くなりますように

つまめなくなりますように

 

 

願いを込めて今日も

揉みほぐし伸ばす

 

なんとなく

参考にしているのは

こちら↓

 

 

 

みっこさん

インスタもやっています