尻もちついて仙骨・腰椎骨折

救急車で運ばれ入院してから1年3か月

完全復活できぬままパートはじめました

 

アラカン主婦さとみんのブログです飛び出すハート

 

仕事を始め

外出先でスマホを使うことが増え

今の通信プランでは足りないため

プランを変更することにした

 

お得なプランは

諸々ネットでの手続きとなる

 

日頃からネット検索や買い物

Xやインスタを見て

多少はネットを使っているので

何とかなるだろうと

このお得なプランを選択

 

いざ手続きをと思ったら

出来ないガーン

 

セキュリティが厳しくなって

FaceIDを設定しなければ

手続きが出来いのだ

 

最新のものは ←笑

とりあえず疑ってかかり

様子見をしていたが

(設定が面倒だったとも言う)

このままではお得に出来ない

 

面倒くさいがFaceID設定しよう

 

娘たちに

母はこれからFaceIDを設定する

化粧をし髪を整え忙しくなるため

夕飯は昨日の残り物になる

と連絡

 

さぁこれから始めるかと

重い腰を上げようとした所で

次女帰宅

 

FaceIDなんてそのままで大丈夫

最近のiPhoneは結構優秀よ

と促され

ボサッとした顔と髪で撮影

 

まぁ考えて見れば

日々の大半が

このボサッとした顔と髪

こんなもんかと設定し

無事お得なプランに変更ニコニコ

 

FaceIDったら

スマホがサクサク使えて

とっても便利

いやぁすごいね技術の進歩

 

でも

いくら技術が進歩しても

使いこなせなければ意味が無い

娘がいて良かった

娘と同じiPhoneにして良かったと

今日も感謝のアラカンでした音譜