こんにちは!よどーくと申します!

訪問いただきありがとうございます😊

このブログでは、ドーナツや、スイーツについて気ままに語っています🎵

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです!

 

 

~~~

 
 
暑い日が続きますねあせるあせる
 
まだ梅雨入り前なのが
信じられないくらいです。。
 
これから本格的な夏が来るのが恐ろしい……
 
 
今回は、
そんな夏到来メラメラな感じの
ドーナツの紹介です♪
 
 

 

オールドファッション 沖縄産黒糖味&沖縄産紅芋味

 

 

 

まいばすけっとで購入しました飛び出すハート

 

108円だったかな?

 

 

 

まいばすけっとでは沖縄フェアをやっているようで、

 

紅芋タルト(←本当大好きラブラブ)や、

ちんすこう(←これも大好きラブラブラブラブ

も売っていました♪

 

 

 

沖縄行きたいなあ

 

いまや、夏は

湿度が地獄な東京よりも、

沖縄の方が

過ごしやすいと聞きました。

 

 

せめてドーナツで、沖縄気分を味わいます笑

 

 

 

 お味は……

 

 

 

 

↑紅芋味

 

思ったより薄い紫色。

 

 
↑黒糖味
 
 
 
 
二つとも美味しくいただきました♪
 
 
 
ドーナツの生地は、ほくっとした食感で、
 
オイリー感はほとんどなく、さっくり食べられます。
 
 
オールドファッションというとザクザク系を予想しちゃいますが、
 
こちらはベイクド感のあるドーナツ。
 
柔らかでくちどけがいいですスター
 
 
 
 
しかし。。
 
紅芋と黒糖の味が
 
薄いような。(笑)
 
ふんわりとした風味です。
 
(紅芋の方が、比較的紅芋の風味はあったかも)
 
 
 
 
 
 
「紅芋味」「黒糖味」じゃなくて、
 
「紅芋風味」「黒糖風味」
 
だったら全然OKな感じです知らんぷり
 
 
 
 
 
 
いやいや、期待しすぎましたね笑
 
これが100円ちょっとで食べられるんですから。
 
感謝です。
 
 
とはいえ生地の感じは好きだな~~。
 
リピするかもしれません音譜
 
 
 
重くないので、おやつにぴったりです♪
 
そして、紅芋とドーナツの掛け合わせは、レアですよね!
ありがたいスタースター
 
 
今回のレビューも、例におよばず
個人の嗜好なので、
 
あまり気にせず
ぜひお試しください(笑)
 
 
 
 

~~~

閲覧いただきありがとうございました。

 

そして、みなさま「いいね」いつもありがとうございます♪

励まされます。

これからも、ゆる~く楽しくドーナツレビューしていきますスター