こんにちは!よどーくと申します!

訪問いただきありがとうございます😊

このブログでは、ドーナツや、スイーツについて気ままに語っています🎵

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです!

 

 

~~~

 

 

 

先日、表参道にあるパン屋さん Breadworks へ行ってきましたびっくりマーク

 

 

表参道 breadworks - 検索 (bing.com)

 

場所は、青山通りから一本路地裏に入ったところ。

 

百名店カフェ「crisscross」に

隣接しているパン屋さんです♪

 

 

breadworksで買ったパンも、crisscrossのテラス席で食べられるようです。

 

crisscrossは結構並ぶ印象なので、早く座りたいときは パンにしちゃうのが穴場かも。(笑)

 

 

 

 

 

 

私が行ったのは、18時すこし前くらい。

 

すぐ近くのコムデギャルソンで 遊びすぎて、遅くなりました笑

 

 

なので

残念ながら、あんまり種類は見られず……

(そして店内の写真も、撮っていいのかわかりませんが、撮り忘れるというミス。(笑))

 

とはいえ、

どれも美味しそうで、何をとっても当たりな感じです♪

 

 

雰囲気としては、

 

ソフト系もハード系も充実していて

 

食パン系が特に豊富なパン屋さんのようですねスター

 

 

 

そしてネットで見る限り、普段は20~30種類のパンがあるそう。

 

これは見てみたい~~!

 

オープンごろに行ったら圧巻だろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

私が購入したのはふたつ。

 

 

 

テイクアウトしたのは……

(紙袋のデザインもカワイイ)

 

 

 

 

 ブルックリンドーナツ

 

です♪

 

360円也。

 

 

看板商品だそうで、ポップには「店内ナンバーワン」の文字。

 

 

 

そして、本日中にお召し上がりください、という勧めが書いてありました。

 

これは、ドーナツ好きからしたら 

好感度マシマシですキメてる

 

(揚げドーナツは 油が酸化してしまうので、

正確においしく食べられるのは 当日中なのです♪)

 

 

期待値があがります~~。

 

 

シナモンシュガーがかかっていて、見るからにおいしそう!!

 

そして、赤ちゃんの顔くらい大きい(笑)。なかなか嬉しくなっちゃうサイズです。

 

 

 

 

 

 

デニッシュ生地が層を織りなして

 

じゅわっっじゅわでたまりません~~

 

 

幸せ……

 

なのに、ぺろっといけちゃいます。

 

 

 

 

おいしいなあ~~。

やみつき。。

 

 

 

調べたら、このドーナツ、SPURの記事でなっていたようです。↓

あのベーカリーのドーナツは、悪魔的美味しさ! - スモールグッドシングス - ファッション | SPUR (hpplus.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーナツだけで幸せすぎましたが、

もう一つ購入したパンも最高でした♪

 

 

 

 クロッキー

 

 

チョコダイスがたっぷり練りこまれたクロワッサンに、

クルミたっぷりのクッキー生地をかぶせた

チョコクロワッサンとクッキーのハイブリッドです♪

 

 

たしか、480円くらい。

 

 

クロッキーというものを 私は初めて知ったのですが、

夢みたいですよね飛び出すハート

 

パリでは、この クロワッサン+クッキー =クロッキー、 が人気なよう。

 

日本でもだんだん見るようになるのかな。

 

メロンパンを発明した日本にとって、

 

クッキー生地とパンの組み合わせは

お家芸と言っていいですからねキメてる 

人気でそう!

 

 

 

 

これもと~~~~っても美味しかった!!

 

 

 

クロワッサンとチョコクロワッサンがあったら 必ずクロワッサンを。

むしろクロワッサンとパンオショコラを。

 

こういうパン人生をしている私にとって、

 

唯一無二のチョコクロワッサンに出会ってしまいました。。

 

きっと 次breadworksさんに来たら、

クロワッサン パンオショコラ クロッキー 

三個買いしてしまうでしょう……。

 

 

クロワッサンがもちろん美味っっしい。

 

チョコダイスが

本当に惜しげもなくたっぷりで最高。

 

そして、クッキー生地が 

えげつないほどラグジュアリー感をだします。

 

とどめにざっくざくのクルミが

そこらじゅうにいます。

 

万人が万人、美味しいと思えるだろうようなパンでした……。

 

 

 

 

 

 

 

はあ~~。ふたつとも美味しかった~~。

 

本当に行ってよかったです。

また絶対行きます♪

 

 

ちなみに、

近くにはヨーロッパの冷凍食品を扱っているスーパー Picard(ピカール)があって、

そこもいろいろ美味しいんです。

 

(今回、パンの購入数が控えめなのは、

(本当は5個くらい買っちゃいたい)

Picardでいろいろ買う予定だったからなんです飛び出すハート

 

 

 

近くに紅茶屋さんのMARIAGES FRÈRESもあるし。。

 

表参道って恐ろしい場所。(笑)

 

 

breadworksさんには、

ブルックリンドーナツ以外にも

ドーナツ出してるそうなので、

 

次行ったときにはぜひ出会いたいです!!

 

 

 

 

 

 

~~~

閲覧いただきありがとうございました。

 

そして、みなさま「いいね」いつもありがとうございます♪

励まされます。

これからも、ゆる~く楽しくドーナツレビューしていきますスター