こんにちは!よどーくと申します!

訪問いただきありがとうございます😊

このブログでは、ドーナツや、スイーツについて気ままに語っています🎵

少しでもお楽しみいただければ嬉しいです!

 

 

 

さてさて、6月の第一金曜日はナショナル・ドーナツ・デー

 

私はこういう日があることは初めて知りました笑

 

とはいえ、新米ドーナツブロガーとして、盛大にお祝いせずにいられません!

 

 

クリスピークリームドーナツさんの説明によれば、

 

 ナショナル・ドーナツ・デーとは……

 

 

毎年6月の第一金曜日に祝われるドーナツの記念日“ナショナル ドーナツデー”。この日アメリカでは、クリスピー・クリーム・ドーナツをはじめとする多くのドーナツ店でドーナツが無料配布されており、アメリカ国外のクリスピー・クリーム・ドーナツ店舗でも、同様のキャンペーンを行っています。」

「今年の“ナショナル ドーナツデー”は6月7日(金)。日本でもドーナツでお客様に笑顔になっていただきたいという願いを込めて、商品を1点以上お買い上げいただいたお客様に、『オリジナル・グレーズド®』をお一つ無料でプレゼントするキャンペーンを、各店数量限定で実施します。

今回プレゼントする『オリジナル・グレーズド®』は、1937年のブランド創業以来85年以上変わらない秘伝のレシピで作り続けてきた看板商品です。イーストを使用したふわふわの生地をグレーズ(砂糖)でコーティングしたドーナツは、口の中に入れた瞬間ふわっと柔らかく、トロッと溶けてしまう食感が魅力で、世界中の多くの方から長年愛され続けています。」

 6月第一金曜日は“ナショナル ドーナツデー” 総計10,000個のドーナツをご用意! 1点以上の購入で『オリグレおひとつプレゼント』 2024年6月7日(金)限定・各店数量限定で開催 ~ドーナツシアター店舗ではできたての『HOT OG』プレゼント~ - クリスピー・クリーム・ドーナツ (krispykreme.jp) 閲覧日:2024年6月11日 引用内の下線強調は引用者による。

 

 

 

 

クリスピークリームドーナツでは、

 

この日を記念して、一点以上お買い上げにつき

オリジナルグレーズドひとつプレゼント、という催しが!!

 

 

 

 

もちろん私もクリスピークリームドーナツへ行ってきましたスター

 

 

オリジナルグレーズドのプレゼントは、10000個を先着順。

 

 

つまり早く行かねばプレゼントは終了。。。

 

 

学校を終えて、自転車で大急ぎで向かいます。

 

 

 

ですが……。

 

私が行ったころには、プレゼントは終了しておりました泣泣泣

 

 

夕方ころでは遅かったようです。

あるいは、歌舞伎町店だったからそれだけ競争率がはてなマーク

 

 

 

とりあえず、せっかくなので何か買おうとは考えたのですが、

食べたかったもの(レモンレアチーズケーキ)も品切れで……。

 

 

 

クリスピークリームドーナツはまた今度にしよう♪とのことで、

 

 

その近くのミスタードーナツへ知らんぷり

 

初めて見るフレーバーがたくさんあって テンションアップアップ

 

7個購入しました。

 

 

 

ほうじ茶オールドファッションハニー

ハニーチュロ

ストロベリーチュロ

チョコレートチュロ

エンゼルクリーム

抹茶クリーム

マロン&ホイップクリーム

 

 

 

ハニーチュロとエンゼルクリーム以外は、お初です飛び出すハート飛び出すハート

チュロスに こんなバリエーションがあるのにびっくりしました!

食べ比べしたい~~♡と思って、チュロ三種類購入。

 

また、抹茶クリームとマロン&ホイップクリームにも驚き。

 

ま~るいドーナツの中にクリームがinされているものは、エンゼルクリームとカスタードクリームが定番ですよね。

こちらも食べ比べしてみます♪

 

 

 

チュロにしてもエンゼルクリーム系にしても、

公式HPにもないので、

店舗によっては公式メニュー以外にも作っているんだなあ。

 

いつも行かない店舗に行くのはやっぱり楽しいですね。

 

 

↓ほうじ茶オールドファッションハニー

 

 

 
 
オールドファッションハニーが大好きなので、
今回は目新しい「ほうじ茶オールドファッション」のものを飛び出すハート
 
ほうじ茶の味がしっかり濃くて、ちゃんと苦味があっておいしいです。

 

手癖(?)でハニーグレーズドのものを選んでしまいましたが、

なにもかかっていないものものを食べてみたいかも。

 

というのも、ハニーグレーズがくちどけの良さを演出しているんですが、

 

ハニーとほうじ茶があまり調和していない印象でした。

苦味と甘みが別々に来る感じで……。

 

ほうじ茶オールドファッションは、他のフレーバーでまたリベンジしようと思いますびっくりマーク

 

 

 

つづいて

 

↓マロン&ホイップクリーム と 抹茶ホイップ 

 

 

(切るの上手でなくて残念あせる

 

抹茶ホイップ最高でした!!

 

抹茶がちゃんと苦くて、

生地の甘さとばっちり引き立てあってます。

 

クオリティ高すぎます。

これが200円以下で食べれるのすごいな~。

 

 

 

 

 

マロン&ホイップクリームは、

 

ホイップクリームの中に、小さくカットされたマロングラッセが混ぜ込まれています。

そして、ドーナツ表面に、ホワイトチョコをコーティング。 

 

凝ってます♪

 

マロン感は控えめです。

 

これもなかなか美味しい。

 

ですが、ミスドのホワイトチョコレートの味

 

それが個人的にあまり好みでないということを

食べてから思い出しました(笑)

 

ホイップクリームは普通のエンゼルクリームのものと同じなので、

私はこれならエンゼルクリームでいいかな笑

 

 

 

 

 

そして、チュロ三兄弟

 

ハニーチュロ大好きです。

 

交差してる部分が カリっとしていてたまりません。

もはや交差してる部分を食べるために ハニーチュロ食べてます。

 

ミスドのチュロスは フレンチクルーラー生地のしゅわっとした感じがあって好きです。

 

今回初めて食べたチョコレートのもすっごくおいしい!

 

ミスドのホワイトチョコは好みでないと先述しましたが、

ビターチョコとストロベリーチョコは大好きです。

 

チョコレートチュロは特に絶対リピしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

今回は目新しいものばかり食べてしまいましたが、

新たな発見も多くて楽しい♪

いいナショナル・ドーナツ・デーを過ごしました。