春川のピンスの記事書いたら、春川旅行の記事が途中で止まってたのを思い出したので、ラストついでに書こうと思います泣汗



川で水遊びをした後は、さっき書いたピンスを食べて休憩キラキラ

今回の旅行、知り合いのオッパも一緒に行ってたんだけど、ピンスをぐちゃぐちゃに混ぜだして、、汗

普段は日本人と食べてるか、韓国人と行ってもそれぞれ食べてるか、あたし1人だけが食べてるので、韓国人がピンス混ぜるのを完全に忘れてましたムンクの叫び

混ぜられると食欲が、、、354354

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆









ピンスを食べた後は、また船に乗って帰りますキラキラ

時刻表には30分に1本って書いてあったけど、夏休みで人が多かったからか15分待ったら船が来ました上げ上げ

行も帰りも関西弁の女の人2人組と一緒の船でしたキャハハ

日本人も来るんですねぇ~きらきら!!

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆










船を降りたら、大きいダムがあるってことで、写真を撮ってから帰ることにラブ

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆









うわおっ、ダムの水汚いっ汗

よく分からんけど、ダムの水って水道水にもなるんじゃなかったですっけはてな5!はてな5!

不安すぎるわっガクリ
☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆







帰りはタッカルビ屋の社長はいないので、バスで帰ろっか~って列にならんでたんだけど、、、。

バス頻繁には来ないし、すごい人数並んでるから座れなかったら、立ちっぱなしで20分ほど乗らなきゃだしってことで、タクシーに乗っちゃいましたためいきためいき











タクシーで向かった先は、今回の最後の目的、マックッスですじゅる・・
タクシーのお兄さんおすすめのお店に連れて行ってもらいましたキラキラ
「ビョルタンマックッス」
☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆






店内は昔の韓国のお家って感じで、サインがいっぱい飾ってありましたきらきら!!
その他、キジのはく製とかでっかい蜂の巣もあり笑

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆







座敷にしよっか~ってことでサランパン(愛の部屋)チョイスラブ目
食べてる間中、蜂みたいなのが飛んでてなおちんが叫びまくって大変でした笑
虫よりなおちんにびっくりする件悔し泣き

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆






マックッスは、野菜マックッスと2種類あったけど、今回は上から4番目の普通のマックッスにしました音符

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆











調味料で自分好みに味をつけて食べますキラキラ
奥から醤油、酢、砂糖おんぷ
砂糖入れたらどうなっちゃうんでしょうか、、、怖い汗

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆










3月にお母さんとタッカルビ通りで初めてマックッスを食べた時には、刻みのりがかかってて麺の色もそばの様なグレーだったのに、見た目が全然ちがったのでびっくりしましたえ゛!
店員さんがダシを入れてくれたんだけど、薄味かな~って思って結構醤油を入れたら日本風の味になっちゃいました笑

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆





コチュジャンも入ってたのに、完全に醤油の色になっちゃってるキャハハ
おいしかったんだけど、夕方に食べたので、タッカルビとパッピンスが消化されてなくてかなり苦しかったです汗

☆☆SaYaKaの韓国留学Diary☆☆





マックッス食べてからも帰りのITXまで3時間くらいあて時間つぶすの大変でした354354
座って帰れるのはうれしいけど、龍山駅からお家までもまぁまぁ地下鉄のらなきゃだし、週末はチケット売切れてること多いから乗るの大変です汗
でも乗るの初めてだったから、いい経験だったかなっ好



日本帰るまでに、ソウル以外のとこに旅行行きたいな~って思ってます心