インフル疑惑 | ほねぶと日記

ほねぶと日記

30代一般男性が趣味とか日常の出来事についてぶつぶつ言うブログ。

(写真は内容と直接関係ありませんが…)
どうやら俺にはメタルの神がついていたようだ。



12/4
未明、妙に寒い。何度も目が覚める。あまり眠れず何だか身体がだるい。
天気予報では、「今日は寒い一日です。」と言っているのでそのせいか。
出社してからもやっぱり寒い。ま、まさか!と思い体温計をチェック。

36.5℃

わ、わからん。
平熱は36度ぴったりが基準なので、微熱って言えばそうなんだけど。

お昼。

いつものドレッシングがめちゃくちゃ酸っぱい。
俺、やっぱり変だ。

デスクに戻り、再び体温計。

37.2℃😱

やばい。とうとうやっちまった。
土曜日、バンドのライブ出演あるのに。

会社を早退。
帰宅中、どんどん辛くなってくる。
「だめだ、俺。インフルエンザ…終わった。」

帰宅後、ふらふらしながらも運転して病院へ。

病院で検温。38.2℃。

コレだめなやつだ。間違いない。

医者「発熱後24時間経過してないので、正確な結果が出ないかもしれませんが、それでもインフルエンザ検査しますか?」と。

今更手ぶらで帰れるかっての。→はい を選択。

(ふっかつのじゅもんは教えてくれなかった)



検査の結果

シロ

‼️

医者「とはいえ、明日また検査した方が良い場合もありますのでご注意を。抗生物質出しときます。」

なんだか曖昧な診断だが、とりあえずインフルエンザ診断は延命された。

家に帰ってとりあえず寝るしかない。

そして夜が明けた🏠

12/5☀️

熱が…下がってるよ。35.5℃。

いや、体温計故障かーい!

リトライ。
35.8℃。

見た事ある数字だ。

おお!神よ。メタルの神よ。(演奏はハードロックですが。←どっちでも良いのですが。)

ロブハルフォードがちらついたのは言うまでもありませんが。

神に感謝いたしました。

安静にして菌がまた暴れないようにしてようと思います。

ふー、助かった。

P.S.ロブハルフォードがクリスマス用にソロアルバム出したんですね。見事なメタルクリスマスアルバムだこと笑笑