20171219 晴れ | ほぼ 東京ロック魂☆ (爆)

ほぼ 東京ロック魂☆ (爆)

ほぼ、あぜ~んイズム (爆)

よそ様がご覧になっても おもろい記事はございません
おシゴト上のデータベースです
立ち食い蕎麦は出てきません (爆)




2013/6/23追記
シゴトの話しが めっきり出てきません(爆)
立呑み屋と立ち食い蕎麦屋しか興味ありません♪(爆)







32,650-
5回
193km
40.21%
18:35〜6:39





・新幸橋〜ぴゅ西船橋 9k
・新幸橋〜ぴゅ高田馬場〜荻窪 8k
・靖国 大ガード向き〜恋ヶ窪 11k






(-_-)
先週はじめくらいだったでしょうか〜(-.-)y-., o O
facebookやTwitterなどのSNSを通じて、元浅草一丁目交差点にある銘店 アヅマが閉店するとのニュースが流れたのは〜(-.-)y-., o O
立食いそば好事家達の間に衝撃が走りました〜(-.-)y-., o O

もちろん、オレも行かなきゃって気持ちに駆られます〜(-.-)y-., o O
有名店なのは知ってるが、今まで一度も食ったことなかったんすよ〜(-.-)y-., o O
この店の営業時間がオレには少々、立寄りがたかったんだよね〜(-.-)y-., o O

そんなこんなで12月20日 アヅマ最終日〜(-.-)y-., o O

もはや、シゴトなど どーでもいい(爆)
朝6時にアヅマに行くことが、この日の全てという乗務になりました〜(-.-)y-., o O(爆)

恋ヶ窪終了が2時55分
相番jjiとのしがらみが無い日は、骨だに爆走する時間ですが
もはや、そんな事してるヒマは無い〜(-.-)y-., o O(爆)
新宿あたりで、なんか1回くらい乗せて
シゴトしてるフリでも、しよーかと思ったが
並び長く時間かかりそうなので離脱〜(-.-)y-., o O(爆)
上野方向に舵を切ります〜(-.-)y-., o O(爆)
迅る気持ちを抑えきれず、アヅマに向かいますが…








ちょっと、その前に(爆)







FaceTime繋ぎっぱなしだった29さんが、腹が減ったとか言い出し…








そば千@東神田

{3C61299A-9BBE-4A1D-821D-B0C491F9E2F9}



オキアミ天そば

{9F220937-13DF-4CF7-993F-634CCB019138}



29さんは豪華に春菊天・イカ天・ゆで玉子(爆)

{A61C13E7-5332-4E20-AD16-6CFDCD6D3D3D}



アズマというメインイベント前の軽いウォーミングアップです〜(-.-)y-., o O(爆)



29さんと別れて、アヅマに向かい現着4時30分
すでに灯りが点いてて仕込み最中真っ只中ですね〜(-.-)y-., o O
50年もの長きに渡って、こんな早朝から仕込まれていたんですね
頭が下がる思いです〜(-.-)y-., o O

{37A55E54-9F66-46FE-BA25-84AAE96E8E18}



ちょっと寝落ちしちゃって5時45分
オープンしてました(爆)

{02E82F4D-1BF5-4E03-BA80-32B5C8EA43F6}

{F21A368B-0596-4BAA-AC68-05D2DE49AE68}



店内、すでに満員でした(爆)
タクドラはいなさそう
店内、みな寅壱の作業着姿(爆)
ある意味、オレが浮いてる!?(爆)
角席一席が空いてて滑り込んでオーダー 〜(-.-)y-., o O





そば ゲソ天 と おろし

{957940B9-2332-44F0-BC0B-ECD8B44A5829}



思ってたのと、ぜんぜん違いました(爆)
この辺りの立食いそば屋は、野むら・味自慢・そば千など
辛甘のドス黒い暗黒汁系が多いのですが、ご覧の通り透き通る つゆ(爆)
だけど物足りなさなど、微塵も感じませんでした(爆)
本当に美味しい つゆ でした(爆)

隣席の先客は、天ぷら4つくらいと玉子ごはん も食ってましたね
さらにゲソ天と春菊天をお土産に買って、帰り際に店主らしき人に
「ご馳走様でした。有難う御座いました」っと深々と頭下げてました
ほかの客もみんな一声、店主らしき人にかけてましたね
本当に愛されてた店なんですね
感動のフィナーレに立ち会えて、オレのような一見ニワカも
グッとくるもんありました

食い終えて外に出て、さらに驚きました(爆)
元浅草一丁目交差点4方向全てが、トラックやダンプやハイエースなどの作業車で埋め尽くされてました(爆)
良いか悪いかは、この際、読み流して下さい(爆)
ただ…朝6時に、この光景は凄いなと(爆)
みんなこれ、アヅマの客かと(爆)

もっと早くにアヅマに来るべきだったと…
でも、最後に一杯食えただけでも良かったと思った朝でした〜(-.-)y-., o O(爆)









さて… 明けは…

なぜか!?(爆)

悪い先輩に会ってしまい〜(-.-)y-., o O(爆)












クッソ寒いなか、コンビニ駐車場呑み〜(-.-)y-., o O(爆)

{E7920D9F-0D89-4F31-B84F-5CBFD7DADB7A}



この寒空の中で、3時間くらい立飲みしてたわ(爆)

オレも 悪い先輩も、いい歳こいてバカなんだろか〜(-.-)y-., o O(爆)