yokohama の携帯利用会社は、docomo です。

携帯を利用する様になって、一回も会社を変わっていないので

もうだいぶ長いお付き合いになります。

 

一方、家族の方はと言うと、Tu-Ka ➡ Softbank ➡ docomo

そして社会人になった子供たち二人は 更に docomo ➡ au

 

 

さて、昨晩、docomoから着たメールを確認~♪

 

データ量残り1GBのお知らせ

データ量到達のお知らせ

通信スピードアップのご案内

 

ではなく?

 

分割支払い期間終了のご案内

 

でした(笑)

 

2年前より支払っていた、端末等代金分割支払金の

3.519円からやっと解放されます。 (((o(*゚▽゚*)o))) 

 

思い起こせば二年前…。

 

yokohama「携帯壊れたしー。携帯修理お願いします~」

docomo社員「あいやー、修理の部品がもうアリマセンねぇ~」

(以下、y)「…。」

(以下、d)「また、この機種自体がもう販売されていないしー」

y「じゃあ、別の携帯を新しく買うしかないのかぁ…」

d「お客さん、月の携帯料金はおいくらですか~?」

y「月5.000円位だしー」

d「お客さん!月5.000円ならスマホが手に入りますよ」

y「え!そうなの?んー、どーしょーかな?」

 

バカでした(笑)

 

携帯でもスマホでも、やる事はほとんど変わりませんので

当たり前の話で、使用料が変わるハズがない!(笑)

しかし、機種購入お金が掛からないハズがない!(笑)

 

かくして、今まで月5.000円位で済んでいた docomo への

自分の支払いが、一気に8.500円になってしまったという

至極、当たり前のお話(笑) ← あー、つまんねぇ…。

 

さてさて、10月に嫁さんが遂にスマホデビューしました(笑)

今までは、携帯で月2.000円位で済んでいた嫁さんですが、

楽しくインターネットとか始めちゃったんで、月2.000円では

もう済まないでしょうね。

 

スマホ契約申し込みの手数料とか付いたりしてるでしょうから、

初めの月は一万円?とかになっているでしょう(笑)

 

そう思って先ほどスマホで確認したら、嫁さん、11.165円!

自分、8.444円。ヌシ、1.724円。

合計、21.333円…。  Σ( ̄□ ̄;)

 

ありゃー、忘年会はひとつ欠席だな…。(笑)