お昼休みに自治会館へ行って来ました。

今日は、地元の老人会・友和会の敬老懇親会です。


 

老人会と言っても、自治会からは独立しているので、

いや、独立させられているので、自分達のお祝いを

自分達でするという不思議な「懇親会」です(笑)

(予算はあげるから、自分達で好きに活動してねと!)

 

 

昔は、役員会で場所とお弁当とお祝いを用意した様で

そのお礼に、お年寄りさん達が歌や踊りを披露する…、

そんな「敬老会」だったと聞いています。

 

 

この様な事も変わらなかったら、20~30年後になった時も

自分達の「敬老会」も自分達でやる様になるんでしょうね…。

 

 

外部からボランティアさん達のグループが来て

ハワイアンから懐メロからオールディーズまで

演奏し、歌声を披露して下さいました。

 

 

最高齢は、今年も Kさん でした。大正2年生まれの103歳。

囲碁・将棋、ゲートボールを嗜むスーパマンです。

 

皆さん、とっても楽しい時間を過ごされた様です。