さて、これはナンでしょう?



ずーーっと昔に後輩から戴いた線香立て(笑)

部屋の片付けをしていたら出てきたので
今年は使ってみました。



慌ただしい時間に追われたお盆休み。

最後の最後の最後で、家庭菜園のヌシが
やらかしてくれました。
ヌシ「あれー?お墓にライター置いてきた」



ひとりで行って来ましたよ、墓地に!
人気もなく、電灯もないから真っ暗ですよ。

肝試しなんて、帰郷した新潟の田舎で
中学生の頃に参加して以来ですよ(笑)

多感な小学生の男の子なら絶対に行きません!
霊感の強い大人の男性なら絶対に行きません!



雨の中、懐中電灯の光を頼りに探しましたよ。
でも、お墓の周りには見当たりません。

もしやと思って、水場のゴミ箱を見たら・・・?
ライター、ありました!別の意味で怖いですね(笑)

ホント、お疲れ様でした。自分…。