先の大戦では多くの人が犠牲となりました。
まずは、亡くなられた方達のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

また、あの日より71年後の現在に至るまで、
戦争によって日本に多くの犠牲者が出ずに
済んでいる事を、心より感謝致します。

もう二度と戦争はしない!!

そう思う事に対しては、誰も反対しないのに
その戦争をしないという方法・手段の話になると
まったく一つにまとまらない?!日本???

一日に二回、スクランブルが掛かる領空問題。
護衛付きの大船団が水域を越えてくる領海問題。
秋田県の近海に墜ちたミサイル発射問題…。

その他にも未だ解決していない?戦後の補償。
日米の安全保障、島の所有権?をめぐる問題。
あー、米軍基地問題や、閣僚の靖国参拝も…??

んー、30年後に、日本の100年前の戦争の事を
85歳となった yokohama は、どの様に思って
いるのかな?

いろいろな問題は解決しているのかな?
それとも依然として継続中だったりして?

あ、死んじゃっていないって事も…?(笑)