仕事中に電話が着ました。
電話の声は男性で、静かな声の方でした。

電話
「NTTマイラインをご利用中の方にご連絡です」

「事業所の電話の継続中のままになっている
 マイラインを止めて戴いて、新しい手続きを
 していただくと、使用料と通話料が半額云々」

「お話を聞いていただく時間を作って、ご説明…」

yokohama 曰く
「ウチはNTT東日本とKDDIの二本立てでやってるし
 一本化してっていう話なら必要無いし…」

電話
「いえいえ、その様な話ではなく、光電話…」

あーーー、光電話ねー。なるほどねー。
了解(笑)話が解かったよー。

yokohama 曰く
「光電話にする必要無いし、ネットは光になってるし
 niftyさんを替える気は、今は全く無いし…」

電話
「それなら失礼します(ガチャリ)ツーツーツー」

そう言えば会社名を名乗らなかったねぇ(笑)

ナンバー136で、電話番号確認した(30円掛かります)
ソ●トバンクテ●コムさんだった(笑)