今年は納涼祭実行委員会で、
焼きそばを焼く鉄板台を新しく二つ作りました。



納涼祭の当日、いきなり「本番です」という訳には
いかないので、役員有志で焼き付けする事に…。



二つの鉄板台を組み立てを行います。

折り畳めて、移動や収納に楽なのがウリです。
素晴らしい出来具合です(笑)



まずは「炭の火起こし」ですが、いやいや、熱い!!



炭の状態が十分なのを確認して、鉄板台に投下~!



そして鉄板を置いて、準備は完了です。



あとは見守るだけ…。
さて、冷たいビールでも飲みますかね?(笑)



あ~~~!!熱で鉄板が反ってきました。



さてさて、ゆっくりと冷ましましょう。
さて、冷たいビールでも飲みますかね?(笑)



こんな感じで、焼いては冷まし、冷ましては焼きを
午前10時から午後3時まで(笑)

途中で大雨に降られる事2回!大変な作業でした。



かなりの反りで、一時はガタガタしてましたが
最期にはガタ付きも無くなり、安定してくれました。

飲み食いと三時間の休憩を含め、
ほぼ半日もかかる作業になってしまいました。

関係者の皆さま、お疲れ様でしたぁ~!!