久しぶりにラジオ体操に行ってみました。
お祭りを行う第一公園がラジオ体操会場になります。

ちいちゃい子供が目立って増えてますねぇ(笑)



地元町内会も高齢化ではなく高齢してしまいました。
40~50年前に出来た町内会なので、その頃の20~30歳の
お父さんお母さんは70~80歳以上になりました。



子供達は家を出て独立し、別の土地に定住…。
結果、お父さんおかあさんの高齢者所帯が増えました。



ご夫婦どちらかの死去に伴い、場合によっては
家を処分して子供さんの居る所へ転居。



こうして一軒の家があった土地に新しく二軒建ち、
そこへ別の幼児の居る家族が入居する様になる処も
少しずつ目立ってきました。



少しずつ賑やかな町内会になるといいですねぇ…。

納涼祭頑張らなくっちゃ!(笑)