昨日、国プでの会場撤収作業中の写真を

スマホで撮ったりしていたら、帰り際に

作業中の写真を掲載するのは好ましくないと

いう話をされました。


確かに他のチームでも、撤収作業中の写真を

掲載している処はアリマセンね。



あくまでも、これは【撤収作業後】の写真!

これでまた何かお話がある様でしたら

【館内撮影禁止】という事ですね~(笑)



さてさて、撤去メモを残しておきます。


【国プ・一階の椅子】

確認した椅子のみ四種類ありました。


①国プの備品の椅子

 色違いで三種類、型は同じです。

 ただ椅子の背の部分のテープで

 区別を要します。

 キャリーに20脚ずつ重ねて収容です。


②レンタル(?)の椅子

 ハイプ椅子です。

 キャリーに80脚ずつ収容です。

 二列に寝かせて積み重ねます。

 一番下の椅子、潰れないのかなぁ?(笑)


③その他の椅子

 座席が硬化ブラの椅子(パイプ椅子と別)


今回は椅子を収納する場所までの確認は

次の作業(フロアボード)に取り掛かってしまい

出来ませんでした。これは次回ですね。



【国プの床シート】

各パーツでバラせるキャリーを使用。

一段目にグリーンシートを四本並べ

その上に、二段目のパーツをセットして

四段重ねの【お重】のイメージ。

最後は蓋をして(笑)終了です。

キャリーにシート全部で16本になります。

(×3キャリー)


試合フロアより階段を2段降りての

収納倉庫への運搬になるので、最初から

降りた場所で【お重】を作った方が、吉です!


あと、ここで初めからお教え致しますが

シートをまとめて3~4本運べると~っても

便利な 【ネコ】が有ります。それを使いましょう!

知らないと一本ずつ運ぶ羽目になります(笑)


50歳過ぎたオッサン達が、2キャリーもやると

途中で手の握力が怪しくなります(笑)

翌日、筋肉痛です。年寄りには要注意の作業です。


その他の撤収作業(フロアボード・グレイシート等)は

あまり他と変わらずだと思います。


ただ、倉庫への運搬はチョットばかり大変です。

結構、チョットした段差やちょっとした勾配があります。

そこはこれからも気を付けたいところですね。



さてさて、写真の時計が7時を示してます。

撤収のベテランさんに(撤去終了を)聞いた所、

早いとも遅いとも言われませんでした。


自分としては、パイプ椅子撤去のキャリーと

ネコが最初から出ていれば、もうちょっとだけ

早く終わったのかなぁと・・・?ん~、甘い?


その後の反省会は、色々な話が出て30分程。

末端ボラの私が、ココに書くのは控えます。

それは、執行部と上のホラさん達のお話なので。