昨晩の話。


仕事が終わってから、いつものお店へ~♪

のんびりと一杯と思っていたら、お店に先客が…(笑)


地元の自治会の前会長さんと現会長さんでした。

同席は恐れ多いので、カウンターに座ろうとしたら

お呼びがかかってしまいました。


♪~ ビー・コルセアーズ応援記 ~♪


取りあえず生ビール

♪~ ビー・コルセアーズ応援記 ~♪


くじらのお刺身


お二人のお話の中に加わらせて戴きました。

内容はズバリ「防災・危機管理」


現在「個人情報保護法」なんてモノがあって

「災害弱者」といわれる、老人・傷病者・妊婦・乳幼児など

自力避難の容易に出来ない人の名簿も作成できず、

実際に災害にあってから避難・救助の必要な人が

把握できないそうです。


「個人情報保護法」が命を守ってくれると???


さてさて、どうしましょ?



追伸

ホントはビーコルへの「ひとり激励会」のつもりでした(笑)