話によると「敬老の日」があるのは、なんだか日本だけだとか…(笑)

ま、他の国には無くっても、毎日敬意を表しているのでしょうな。


Yokohama も歳を取ったら敬意を表されるシブい爺さんになりたい

そう思っていますが、さて…(笑)


ウチの家庭菜園のヌシは80歳、その妻77歳ということです。

地元自治会からお祝いを頂きました。ありがとうございました。


hone-bone-0531さんのブログ


二人とも立派に生きているので、しっかりお祝いはお渡し致しました(笑)


さて、プレゼントのらくらくフォンには、Yokohama の携帯番号と

そして Yokohama (弟)の携帯番号と自宅の電話番号を

ワンタッチダイヤルとして設定しました。


hone-bone-0531さんのブログ


後はヌシの弟(Yokohama の叔父さんになりますな)と、

その妻の姪(Yokohama のいとこになりますな)を電話帳に…。


後日、入れて欲しい友達やお店でもあれば入れてあげるよとは

いいましたが、さて?いるのでしょうかねぇ?(笑)


あとはお祝いに娘がバイト先のケーキ屋で買ってきてくれた

フルーツケーキを家族みんなでいただきました。


hone-bone-0531さんのブログ


ケーキを切るのって、難しいですな…(笑)


でも、苺にメロンにキウイに葡萄にグレープフルーツと

乗っかってりゃあ、切りにくいのも仕方ないか…(笑)


hone-bone-0531さんのブログ


え~、グラスはウイスキー用ですが、中身は烏龍茶です。

さすがお昼間っからは飲めませんです、ハイ(笑)


電話は2年契約ですので、元気で長生きして下さい(笑)


以上をもって、お祝いのご挨拶とさせて戴きます。