3日働いて旅費を作り、生きて横浜に帰って来ました。


別れの日、泣かれました。いや~、参ったなぁ…。
再会を約束して、どうにかこうにかやっと泣きやんでくれました。


マキノさんと一緒の仕事や生活は楽しかったのですが…。
でも、酒場に来る男どもの嫉妬の目の怖いこと怖いこと(笑)


海賊や海軍将校という客が中心な店なので、危ない事この上もなく
来客の中には、抜き身や拳銃を片手に酒を飲んでいる輩も…。
今、振り返るといつ殺されても不思議じゃないですね(笑)


あと危ない来客に混じって、普通の若い女性や子供が酒場に…(笑)
酒を飲む年でもないのにね。怖いモノ見たさ?なんですかねぇ…。
時々、ガラの悪いのに絡まれてあわててお店から出て行きます。


あ、若い女性といえば笑ってしまうのですが、yokohama がですね
カウンター越しに話しかけた瞬間に、目の前から消える不思議な能力を
お持ちの方にしばしばお目にかかりました。


あれは何をしに来られた方なのでしょう(笑)