ついこの間までツツジやサツキが咲いてたと思ってたら

いつの間にか紫陽花の季節になっておりました。

早いですね。花の季節は浮かれます。

バラ苑に行った時、一週間遅かったので

今年は失敗しないように早めに出かけました。

川崎市の長尾山妙楽寺。

思いのほかタイミング良かったかもしれません。

ここの紫陽花寺は来週お祭りがあるようですが

来週だとちょっと遅いかもしれません。

近くに藤子・F・不二雄ミュージーアムもあるのですが

こちらは予約制でした。

紫陽花って少しずつ色が変わるのが良いですよね。。。

それにしてもうちの紫陽花はなんで咲かなかったんでしょう。

根詰まりでしょうか。