めったに風邪をひいたことがない家族ですが

月の初めにめずらしくひとり会社を休み

病院で薬をもらって寝ていました。

ほどなく二人目も熱が出て作業所を休みましたが

次の日には熱も下がったので出勤しました。

電話が来て「検査キットで調べましたが

陽性が出てしまいました」と連絡。

早退してきた家族を連れて医者へ。

コロナはインフルエンザと違って

専用の薬はないため

普通の風邪薬をもらってきました。

なんだかたくさん。

結局私もようやく感染しましたが

熱が出たのも一日だけで

次の日は咳が出る程度でとても軽いです。

これがあの二年前多数の死者を出した

ウイルスなんでしょうか。

ワクチン打ったから?

作業所から使用期限が間近の検査キットを

4箱もらったので皆で検査して盛り上がりました。

なにより二週間後に

姪っ子の結婚式の予定があったので

正直ホッとしました。ギリセーフ。