引っ越しじゃ、引っ越しじゃ 2014年もあと2カ月も残ってないちゅうのに……と! とととと! うちの大家が老朽化アパートを叩き売り、取り壊し、なんと、哀れ借家人は路頭に迷う羽目に。さあ、どうしよう。年内にお部屋を空けなければいかんことに相成ってしまった。と、いうわけで、このところ引っ越し準備に追われています。しかし……全くの突然だったもので……1週間くらいは体調を崩し、引っ越し準備なんて、「まあ、やろう」という気はあるのだが、気ばかりあせるだけで、全然手がつきませんでしたね。あまりのことに心配になって、病院へ……すると、「それはショック状態です。鬱でも躁でもありません」とのご託宣に、ほっ。として、やっと準備に取り掛かったようなわけで……こうなってみると、マンションの小さいのでも買っておくべきだったかとも思うが、道路でも出来ることになって立ち退き迫られ反対運動で共産党と付き合うとか、大地震でも起きて、その持ち家不動産の床が斜めにでもなったら、不動産として価値ゼロだし。

  また、ため込んだ荷物が多いんだよねぇ。だから、整理してるつもりが、ついつい、その昔に仕舞い込んであった本に読みふけり、時は無情に立っていく……なんてことも。いかんいかん。と思いつつ…… というわけで、引っ越し準備で映画鑑賞予定は全てパー、この15年余りでため込んだ本だのプラモだの選別して、捨てるものは捨てる、また拾ってくる、てなことをやっております。てんやわんやの早くも年末になりまして、さあ、どうなる!   って、これを読んでる人には全く関係のないことを愚痴ってみる。