大根の肉巻きレシピ♡ | 本戸亜杏沙オフィシャルブログ My TREASURE Powered by Ameba

大根の肉巻きレシピ♡


今日は、クラス役員でばら組の先生のプレゼントを買いに行ったよ~( ´艸`)


クラス役員で お茶してランチしてたくさん話せて楽しかった♡




あと少しで年中さんも終わりなんだよね!


今年は役員もやったせいか、1年が早く感じたな~。





今、年中さんは3クラスあるんだけど


年長さんになったら たぶん2クラスになるんだよね。




クラス発表があさってにあるの。


新学期の名前書きがあるからさ~




子供の事なのに親の私がドキドキしちゃう 笑





どうか、純ちゃんが仲のいいお友達と同じクラスになれますよ~に♡








ちょっと前に載せた



本戸亜杏沙オフィシャルブログ My TREASURE Powered by Ameba-FxCam_1328955435159.jpg


この大根の肉巻き照り焼き。




レシピ載せてってコメントを頂いていたので載せますね♪







材料


大根 1/3本(400グラム)


豚バラ薄切り肉 8枚


小麦粉 適量




☆しょうゆ 大2


☆酒 大2


☆みりん 大2


☆砂糖 大1と1/3


サラダ油 小1






作り方


1、 大根は皮をむいて4~5cm長さに切り、1cm角の拍子木切りにする。耐熱容器に並べ、水少量をふってラップをし、電子レンジ(600W)で2分加熱する。粗熱をとりペーパータオルでおさえて水分をのぞいておく。



2、 豚肉は半分の長さに切る。両面に小麦粉をはたいて広げ、それぞれに1の大根を4本ずつおいて端からくるくると巻く。☆は合わせておく。



3、 フライパンにサラダ油を熱し、2の巻き終わりを下にして並べ、中火で1分半ずつ焼きつける。こんがりとこげ色がついたらペーパータオルで豚肉からでた脂を拭き取り、☆を加えて煮絡め、すぐに火をとめる。






簡単で美味しいのでぜひぜひ作ってみてくださ~い!