レシピ | 本戸亜杏沙オフィシャルブログ My TREASURE Powered by Ameba

レシピ



悠ママさんの夕食の支度に間に合うかしらヽ(;´Д`)ノ


きのうの鶏とレンコンのめんつゆ炒めのレシピですぅドキドキ





材料(2人分)


鶏もも肉 1枚

レンコン 80g

インゲン 8本(私はいんげん好きじゃないのでさやえんどうにしました 笑)


星めんつゆ(3倍濃縮) 大1と1/2

星砂糖 小2弱

星ニンニク(すりおろし) 小1/4


塩・黒コショウ(粗びき) 

薄力粉

サラダ油

一味唐辛子




作り方


1 鶏もも肉はひと口大に切り、塩・黒コショウをふって薄力粉をまぶす。レンコンは皮をむいて7ミリ幅のいちょう切りにし、サッと水にさらしてからラップに包んで電子レンジで40~50秒加熱する。いんげんは長さを3等分に切る。星の材料を合わせておく。


2 熱したフライパンにサラダ油大1をひき、鶏肉を強火で焼く。両面にこんがり焼き色がついたらインゲン、レンコンを加えて中火で2~3分炒め合わせる。


3 星のあわせ調味料を加えてタレを煮絡めれば完成。お好みで一味唐辛子をふって食べる。





子供がいるご家庭は、黒コショウのかわりに普通のコショウを少なめにかけるといいですね(´∀`)

もちろん一味唐辛子はかけないでねドキドキ