ご覧いただきありがとうございます爆  笑

 

 

コロナ感染防止策で、緊急事態宣言が出され

さらに!外出制限圧がかかります・・・・

 

きっと皆さん、いろんな不満が出てきますよね〜。

 

 

そんな中、いつも仲良しベアーズが

 

つい大人のもはまる懐かしい遊びをするようです。

 

 

 

 

 

 

仲良しのグリズリーくんが遊びに来て〜。

 

 

そうなんです!!ビックリマーク

 

 

大人もはまる懐かしい遊びって“紙ひこうき”です!

 

お金もかからないし〜

 

子供でも簡単でできる。

 

少し広いお部屋があれば飛ばせます!

 

 

しかも

紙は身近なA4コピー用紙で作れちゃいます♬

 

なければ、A4サイズ(21cm×29.7cm)の広告用紙でもOK!

 

 

とっても丁寧に、折り方と遊び方を教えてくれるサイトを

見つけたのでシェアしますね〜!!

 

 

生きているみたい! どこまでも飛んでいくアクロバット紙飛行機

【昔ながらが”今”楽しい!レトロアートレシピ Vol.4】

 

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1520486279222/

 

 

紙ひこうきに、ちょっとアレンジして飛び方がかわったり、

 

使う紙がA4コピー用紙なので、柄をプリントして柄入りひこうきにしたりなど、

 

バリエーションも紹介してくれているので

 

楽しめますよ〜〜ラブ

 

 

 

 

A4カラー用紙を見つけたので、色でも楽しんでみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に私も折ってリビングで紙ひこうきを、飛ばしてみましたウインク

 

 

ちょっと最初は慣れないので、うまく飛ばせなかったけど、

 

すーーっとうまく飛ばせると、もう一回あともう一回と大人もはまります!

 

 

肩の力を抜いて平行にすーーっと飛ばすのがコツです。

 

ぜひお試しください!

 

 

 

はまると、広い外に行きなくなるのが難点ですが・・・・口笛