長崎県生月島まで行って来ました・・・ | ホンダZ360・白Zハッシー

ホンダZ360・白Zハッシー

ヤフーブログから、引っ越ししてきました。
サブロクと旧軽自動車など…
町で見掛けなくなった車が大好きな、オジサンです。
サブロク・旧軽・プラモデルと単車ネタ少々ですが…
よろしくお願いします。

こんばんは。ニコニコ

 

コロナ禍による外出自粛や…猛暑の影響や…その他諸々…えーん

なかなかお出掛け出来なかった訳ですが・・・

気分転換も含めて、チョット遠出してみる事にしました・・・キョロキョロ

AM8:30 準備が完了したので・・・出発・・・車

ホンダZやライフ君は、エアコン無しなので・・・

今回は、ホンダ トゥデイJW3で・・・てへぺろ

とりあえず、西を目指して走ります・・・

しかし、暑くて・・・エアコン無しでは、無理ですネェ・・・滝汗

一時間程で、佐賀から長崎県入り・・・

道の駅「まつうら」で、トイレ休憩・・・ニヒヒ

一時間半程で、平戸大橋通過・・・ウインク

生月大橋手前で、先日の大雨による土砂崩れ・・・

片側通行です・・・ポーン

二時間程で、生月大橋通過・・・爆笑

で、AM11:00 生月島最北端の大バエ灯台駐車場到着・・・

ここから、灯台までは歩いて7~8分なのですが・・・

暑くて、行くのは諦めました・・・ゲロー

大バエ灯台からの帰りは、島西側の「サンセットロード」

ここから見えている海は、東シナ海です・・・ラブ

この道は、自動車のコマーシャルでよく使われている道なのですが・・・

道路脇には草が生い茂っていました・・・ゲッソリ

平戸に戻り、平戸大橋渡ってからは「やまびこロード」経由で・・・

山の尾根を走り、三川内へ出て・・・

有田のサブロク仲間の所に寄りましたが、不在でした・・・チーン

PM2:30頃 自宅へ到着・・・

走行距離 247.2km

燃料計は、1/3程減っています・・・ニヤリ

夕方、ガソリンスタンドへ・・・

給油時走行距離 59543.1km

総走行距離 252.4km

給油量     12.46L

燃費      20.25km/L(満タン法)

久しぶりの遠出でしたが、結構疲れました・・・爆  笑

では、また!!グッグラサン