1月27~28日
冬キャンプに行きました!

千葉県富津市のヤマソブ キャンプグランド

↓前回、春ぶりです!



もみじロード、ヤマソブカフェさんの本拠地です!

私は、まだキャンプ初心者。3年前に道具を購入して8回目

極寒の冬キャンプは初めてで、さらに、タープに初挑戦

2階建ての荷物も初の試み、
70リットルのシートバッグの上に、
30リットルのトランクカーゴ、
その上に着火炭と銀マット

正確には3階建て



重すぎて、まともに走りません。ブレーキは効きが悪いし、ブレーキと同時にズレたトランクが背中にのしかかってきます

とてもスムーズな、ゆったりした運転でクリアしました!

千葉市から市原を抜け、養老渓谷で鮎の塩焼き!


房総スカイラインで富津へ入る定番ルート。

テントの設営、撤収に時間がかかるも、見よう見まねで無事、オガワ張りタープもできました!



夜には、他のキャンパーさんと焚き火を囲んでお喋りしましたが、回りはガチ勢!

三角テントから煙突を出し、ペレットストーブでぬくぬく

私の方は湯タンポだけです

夜露も朝にはバリバリに凍って、アドレスのカウルも真っ白、ビックリしました!



帰りは富津岬から東京湾を望み、無事に帰宅




今回も、チャレンジでした!

無心は楽しいです!