11月4日 通りすがりさん、Kumaraさんオフ会

15時待ち合わせの予定が、当日、kumaraさんの仕事都合で17時頃に変更になり、仕事が終わり次第、宿に来る。

で、ヒマだから、近所を散策すると、八幡浜!なかなか魅力的!

暮らしの暖かさが街全体に感じました~!








大きなショッピングモールは無く、八百屋、床屋、電気屋、タバコ屋、小さな個人商店がたくさん!

みんな個性を提供しあってる。逆流したい昭和の良い部分が目に見えるのよ。

あくせくしない。ストレスをためない。

Kumaraさんが宿へ到着!

しばらく歩いて、地元飲食店の「どんと」

ある意味テキトウ、ユルい感じが良いのよ!

しばらくして、通りすがりさんも合流。


Kumaraさんは農業関係、タフさ図太さの生命力

通りすがりさんは音楽関係、洗練された美しさ感覚の繊細

※私の勝手な印象。。

日常ならなかなか話すことも無い、全く違う方向性で暮らしているのに、

共通するのは

「自分を大切にしていること」「自分を好きなこと」「自分を裏切らないこと」

「自分の人生を生きていること」を直球で感じる。

伊予から車で1時間、仕事を終えて来てくれた通りすがりさん、

小さな質問が、私の幼少期からの家族との関係を引き出してくれて、普段誰にも話さないこともポンポン喋っていく。

Kumaraさんの、直感で思い立ったら即行動も突き抜けていてすごい!

みんな「自分を大切にしている」から、周囲からの押しつけの価値観を受け入れられなくて苦しんできたのだけど、

やっと突き抜けることを肯定し始めたって感じ。

ある意味、自分にとっては気持ちの良い時代かもしれない。

3人とも「自分感覚を大切にした方が、生きていて気持ちがいいよね」って

そんなエネルギーが共振した感じ~!

とにかく、その時に喋りたいことを喋って、一生懸命に楽しんでいるエネルギーをわけてもらって、あっという間の時間。

本当にありがとう!

お土産も地元厳選の体にやさしいもの、ありがとうございました~!




次へ、つづく



旅の目次