11月3日、フェリーは徳島港へ着岸して、徳島市の眉山(びざん)山頂へ!




山頂へは、タイトコーナーが続くクネクネ道を慎重に、そして楽しい!

ミナミAアシュタール繋がり、なかよしさんとの「オフ会」

なかよしさん、初期の出版物から全て読んでいて、ブログ購読歴も9年とメッセージもたくさん受け取ってるの!びっくり!

ツイッターで「オフ会」を呼びかけたら、県外からフェリーで!

レンタルサイクルで眉山の麓まで来て、登山、始発で来て帰宅は終電と一日スケジュール!もう感動~!

午後2時に合流して山頂公園を散歩、




そして、手作りのお弁当や、本格のお菓子を!




感謝します!ありがとう~!

天気も良くて、山頂からの眺めも最高!

ベンチに座り、お互い、忖度なく思い切り「自分の人生」を喋る。

何を喋っても、お互いの日常には関係しないし、肩書きも、暮らしも関係ない。

ただの「あなた」と「私」

個性エネルギーだけの関係って、素敵!

「この先、どうするつもりですか?」

将来のビジョンを聞かれて、会社組織に縛られず「個人事業主を目指す」のがわかりやすい正解なのだけど。。。

会社内での「積極的我慢」も今はできる範囲で、その代わり月々の収入があり、それを使って「自分の可能性、潜在的個性を覚醒させる」

「自分探し」ではない、「自分は在る」のはわかっているから、それを発掘する。

具体的には、チャンスがあれば人に会い「気づき」を求めていること。

私の場合、人間関係がうまくいかなくて「コミュニケーション」を後天的に改善してきたけど、まだ満足できていないから、

それなしに仙人生活や世捨て人になっても不満が残るの思うし。

まだ、しばらくは会社組織で「柳に風のごとく」うまく交わしながら、可能性やチャンスを探ってくつもり!

焦っちゃうまくいかない気がするから。

他には

お金に依存しないを目指すも

「この先もオートバイに乗るつもりですか?」

幼少期から、矛盾する大人の行動、周囲からの押しつけ、モヤモヤがあって

「自由を与えてくれたのがオートバイ」

オートバイで走り出したら、私の背中には翼が生える!

だから、たぶん、最初から循環する社会、矛盾の無い共存の社会で

「最初から自由」なら「自由になりたい欲求」は無く、オートバイも必要なかったんじゃないかな。

光りとなる「人生の道」を他に見つけることができたら、あっさりシフトチェンジして過去の執着を切り捨てられると思うし。

それが私の性格。

お互い、たくさん聞き合うことで、「自分自身に気づいていく」

素敵な時間はあっという間!

日も暮れてきて、なかよしさんはロープウェイで下山し、私はオートバイでクネクネ道を下りる!





ありがとうございました!



つづく

旅の目次