ブログの方向性を変更する事にしたわ!

騒動が始まり、目覚める・目覚めない。

2極化しました。

TVをはじめ、既存メディアから日々の情報を得る人と、違和感があれば自分で調べる人。

現在、一部の権力者の強欲のために、庶民の命はもてあそばれています。

家畜化された庶民と、日和見の庶民へ向けた情報発信はたくさんあり、私自身は、これから大人になる世代を強化した方が有益だ。と、思いました。

それで、「恋愛ネタ」で引き付けて、社会に対する視点やコミュニケーションのコツを文章に潜り込ませ、気付きを促す事を考えました。

大きな間違いでした。

私は受けた不条理を嫌い「世の中を良くしたい」と思ってきました。

言い変えれば「自分の思い通りにならない苛立ち」でした。

ブログを始めた当初より、視点も知識も増え痛感しました。

「世の中は良くならない」

どんなに訴えて、説得して、声を上げても、世の中は良くならない。無理なんです。

でも、自分自身にとって良い世の中を、新しく作り出すことはできる。

だから、私が書いてて気持ち良い記事を好き勝手に表現します。

ブログで発信してスッキリする事で、リアルの対人関係で「自分語り」が減り、その分、相手を大切にできます。

原発や戦争に反対して、連日デモなどに参加した政治運動は、ギャグマンガレベルに落とし込めるようになったら表現します。

ブログのカテゴリーは「恋愛」から「バイク」に変更します。

私にとって、人生はオートバイ、オートバイは人生です。

私のオートバイは、丸い社会、自立した個人の提供し合う社会です。個の時代を体験できる世界です。

私の視点で、面白さを表現します。

ただ、オートバイを他人に進める事はできません。むしろ、他人がオートバイに乗ることには反対です。

効率悪く、リスクが高く、コスパ悪く、ケガをする危険かあります。

それでも、反対を押しきって世間の横目を気にせず、こちらの世界に来てしまう人とは、視線を交わすだけで理解しあえる。それだけの事しかありません。

公式ジャンル「バイク」で、再出発します~!

春に続き
 6月下旬にツーリング計画中!
準備も楽しんでいくわ~!



↓もう切り取ってしまった、初期のプロフィールです!

コミニュケーションのコツからの恋愛ブログとして始めましたが、自分自身の魅力をそのまま発揮して、魅了する。

「私の魅力に気づけない人は、近づいてこなくていい」

そこまで自己肯定して、何年、ひとりぼっちでいても、相性良い出会いの時には、ありのままの自分をさらけ出せる。

喜びと、生きてる実感を掴む。

母親の人生経験で助言をする。そんなコンセプトなので、あえて上から目線で語っています。

パッと読んで、表現が合わなければ離れれば良いし、使えるアイデアがあれば嬉しく思います。

自分を表現する思考、視点。めんどくさい話、歴史、文化など、経験則と主観で、好き勝手書きますね(^-^)